セルフ脱毛サロン「CIRCUS-サーカス-」体験記2回目

どうも、脱毛ライターの「脱毛王子(と呼ばれたい男)」です!

前回、セルフ脱毛サロンのサーカスで脱毛の体験をしてかなり効果があったので、今回は2回目行ってきました!

前回までの記事はこちら

https://datsumou-ouzi.hatenablog.com/entry/datsumou_circus_tried_first?_ga=2.5465395.1441947873.1678766519-865381512.1678766519

実は脱毛サロンや医療脱毛クリニックの言う毛周期はうそだった!?

ちなみに僕の知り合いに脱毛サロンをやってる人が何人かいて業界の話もよく聞くんですが、普通の脱毛サロンだと毛周期も考えて1ヶ月後とかなんですが、そもそも毛周期って毛一本一本で違うし、1週間もしたらまた脱毛しちゃっても大丈夫なんです🙆‍♂️

でも、脱毛サロンや医療脱毛クリニックからすると一回で脱毛の効果を最大限出したい(じゃないとお客さんからクレームにもなるし)ですし、月に何度も通われちゃうと予約満杯で新規のお客も増やせなくて売上も上がらないし、客側も回数増えれば金額もバカ高くなるってんで、1ヶ月、2ヶ月待たせるんですよね。。🤫

なので、結局かなりの期間かかるんですけど実際もっと早く脱毛完了出来るだろ!😤って事で、今回5日空けただけでなんともう2回目やっちゃいました!

 

サーカスのホームページの説明でも1週間も空ければ同じ箇所の脱毛は出来ると書いてあります。

まぁ、先に言うと、3、4日でこのあと3回目とやったんですが、同じ箇所の脱毛はそのくらいのスパンでも全然いけます🤫(流石に毛嚢炎になってるとか、毛穴に赤みが残ってるならやめた方が良いです)

 

では、2回目の結果を見てみましょう!

今回からは、髭に関しては痛みもまだまだ耐えられそうだし、早く結果出したくなったので、もうちょい強くしてみようと思って20ジュールでやってみました🫢

(右半分は変わらず弱いSHRでやってます)

 

足脱毛2回目の効果は?

前回同様にすねの裏部分はやらずに(他の脱毛器でも試したいので)すね毛の右半分、左半分で分けて、同じジュール数で2回目。

そして、4日経った状態ですが、

 

かなり減りました!

▼右半分(SHR方式5ジュール)

▼左半分(IPL方式10ジュール)

明らかに減ってますね😆

まぁ、毛穴の黒ずみの汚さは元々なのでご了承ください(王子の足には程遠い)w

 

IPLでやった左側は、

もうあと一回で脱毛完了しちゃうかな?

というくらいまで生えてくる毛がほぼないです🥹(後ろ側だけ毛を残してると恥ずかしいですけど仕方ありません😂ちょうど冬でよかった、、)

 

SHRでやった向かって右半分もかなり減ってます😳✨

あと2回か3回くらいな感じまで来てますね!

 

顔脱毛(ヒゲ脱毛)2回目の効果は?

今回から、ヒゲをもうちょい強くして、向かって左半分と口下は20ジュールでやってみました!

流石に痛みは「パチンっ!」っていう輪ゴムで弾かれた様な痛みが軽くきます🙌

顔が汚いのは元々なんでご容赦くださいw

2回目やって2日経った状態ですが、普段2日もするとヒゲって結構生えてくるんですが、かなり減りましたね!😳

引っ張ると「すぽっ」と抜けちゃう毛が結構ありました。まだ、炎症の赤みが抜けきれてないですが、3、4日もすると完全になくなったので一安心😊

どうしても、強いジュール数にするほど効果も高いけど痛みも強くて炎症も大きくなるし、毛嚢炎になりやすくもなるんです。

医療脱毛やってる人なんて脱毛終わった後は、真っ赤ですからね🥵

 

因みにこの後また3日後にまたヒゲだけ脱毛したんですが、

向かって右側のSHRでやった方は完全に抜けて、強めにやった左側や唇下もかなりなくなりました。

あと1回か2回かなって感じですね😃

ただ強めにやったからか、向かって左半分側に毛嚢炎が一つ出来ちゃって潰しちゃいました。(ホントはよくないんですけど脱毛後に消毒や保湿してなかったのもありそう)

まぁ、治るんでいいですけど😅

 

ここまでで、トータル2週間も経ってませんw

3、4日空けてあと2回もすれば脱毛完了しそうなんで、まさかのトータル1ヶ月もかからない

爆速脱毛

ですねw

 

普通の医療脱毛クリニックや脱毛サロンじゃ毛周期を理由にして予約させてもらえないし、こんな早く脱毛完了出来ないですよね。。

 

実は脱毛一回でお店にかかるコストは〇〇円!?

サーカスだとお試しから48時間以内であれば半年間も月1,980円みたいなんで、この月額でいくらでも出来るってコスパもスピードも最強です😂

 

やってけるのか?って心配になるほどですが、そもそもこれも業界の裏話なんですけど脱毛自体のコストって実は全身やっても

500円

とかしかしないので、これでもちゃんと利益は出るという🤔

 

サーカスの前にはハイジに通ってましたけど結局、自分で全然出来ちゃうんですよね😅(家庭用脱毛器もあるくらいだし、それを強くしただけだから当然だけど)

ハイジも安いけど全然もっと安かったんだなというのは驚きですよね。

 

サーカスの場合はLEDなんで、普通の家庭用電球みたいにLED電球の方がコストは凄い安いという。

なので、これだけ安くても大丈夫というカラクリでした🙄

 

逆に今までの脱毛サロンや医療脱毛クリニックはどれだけぼってたんでしょね…?

 

もうそろそろ脱毛完了しそうなんで、次のレポートは完了したものを報告したいと思います!

お楽しみに〜!